<   2005年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ふたり景色

あとがきのインタヴューの中で発見したいくつか心に残った言葉を抜粋してみた。
---強い女性がお好きですか。(笑)
「たしかに、強い女性は好きですけど、この地球上でもともといちばん強いのは、
女性なのです。それに、どんなみじかいストーリーにしろ、肯定的な方向へ
ストーリーを展開させていくには、強い女性でなくてはいけないのですね」

---彼女たちが、たとえば、落ちこんだり弱気になったりすることは、ないのですか。
「陶然、あるはずです」
---そんなとき、彼女たちは、どうするのですか。
「自分ひとりだけの問題として、自分ひとりで始末をつけているはずです。人を
まきこむような、ぶざまなことはしないだけです」
---強いですね。(笑)
「ごく基本的なことだと、ぼくは思うのですが」

やはり私もこんな女性が好きだ。そして、すでに、私の潜在意識の中にこういう
女性像が浸透してしまっているらしい。
私というストーリーの結末を肯定的な方向へ向かわせるために、そしてラストシーン
ではほんのりと微笑できるように、この「ごく基本的なこと」を身につけていきたい。
b0127073_18541391.jpg


More
[PR]
by space_tsuu | 2005-01-17 00:00 | 赤い背表紙(短編)